市民の皆様へ 施設見学・視察

蕨戸田衛生センター組合では、ごみに対する認識及び環境に関する理解を深めていただけるよう、近隣住民・学校・自治会等の環境学習として、施設見学を行っています。 また、組合の取組み等に関心をお持ちの、全国の自治体やその他の法人・団体の視察も受け入れています。

施設見学・視察をご希望する方へ

・人数は5人以下に制限して受け入れいたします。
・来場前に検温を行ない、37.5度以上の発熱やその他の風邪症状がある場合は、来場を自粛していただくようお願いします。
・来場時には、マスクの着用をお願いします。
・移動時や座席における十分な間隔の確保にご協力ください。

※見学・視察の日程、人数、視察方法等の詳細については、お問い合わせの際に個別に調整させていただきます。
※感染拡大など、状況に変化が生じた場合には、日程の見直しなどをさせていただく可能性があります。

施設見学用のDVD(約10分)の貸出をしておりますので、ご希望の方は下記の連絡先までお問い合わせください。

ご利用ガイド

見学場所 ごみ焼却施設(粗大ごみ処理施設含む)・リサイクルプラザ・リサイクルフラワーセンター
見学内容 施設概要の映像を見ていただいたあと、各施設を見学します。
見学日 月曜日から金曜日(祝日及び年末年始を除く)
見学時間 午前9時から12時の間及び午後1時から3時の間の希望する時間
(所要時間は1時間~1時間40分)
見学申込方法 ① 電話で先着順に仮の受付けをします。
② 見学を希望する日の1週間前までに「施設見学申込書」を提出(必着)してください。申込書受領をもって受付完了となります。「①」のお電話のみの場合、お越しになられましても入場できませんので、ご注意ください。
③ お申込みの内容によっては、センターからご連絡することがあります。
申込受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から12時及び午後1時から5時15分の間(祝日及び年末年始を除く)
連絡先 業務課 管理係 048(421)2801

施設見学申込書

ページの上部に戻る