市民の皆様へ 再生家具の売払い

蕨戸田衛生センター組合では、粗大ごみとして搬入された家具をリサイクルプラザ再生工房で再生して市民の皆様に売払いいたします。

衛生センターに搬入される粗大ごみの中には、リユース出来る家具類がたくさん含まれおります。

再生家具のインターネット入札販売

「再生家具売払い」は、ごみとして出された家具などを修理するなどし、入札方式で販売を行ってまいりましたが、現在新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、対面での再生家具の売払いの開催を中止しています。そのため、今回はじめてインターネットによる売払い(入札)を行うこととしました。

市民の皆様には、まだまだ使える家具類がたくさんあることを知って頂くと共に、より多くの方に再生家具をご利用頂くきっかけになればと考えています。

再生家具売払いについて

  1. 申し込みできる方
    • 蕨市民、戸田市民
    • 蕨戸田衛生センター組合連絡協議会を構成する地域にお住まいの方(内谷4~7丁目自治会、辻1~8丁目自治会、辻水深団地自治会、白幡自治会)
  2. 次に掲げる方は申し込みできません。
    • 蕨・戸田の市民でなく、蕨戸田衛生センター組合連絡協議会を構成する地域以外にお住まいの方
    • 未成年者
    • 古物の取扱いを業としている方
    • 法人その他の団体
  3. 入札の申し込みは、お一人様3点までとなります。
    申し込みをする希望額は300円から8000円までの範囲内で100円を単位といたします。
  4. 1つの再生品に2人以上の申し込みがあった場合、最高の希望額の方に売払いいたします。
    また、希望額が同額の場合、当組合にて抽選いたします。
  5. 落札品のお会計は、現金以外でお支払いできません。
  6. 落札後の引き取りについては、こちらで指定した日にお願いいたします。また、連絡がつかない場合はキャンセルとさせていただきます。
  7. 落札品は、落札者が運搬してください。蕨戸田衛生センター組合では、落札品の運搬また、運搬に係る費用などの負担はいたしません。
    なお、自己搬出できない方については蕨市シルバー人材センターにて配送依頼ができます。詳しくは下記の落札品の引取りをご参照下さい。
  8. 売払う再生品については、全品品質保証はありません。
  9. 落札者が辞退した場合、次点者の資格となります。
  10. 代理申し込みはお断りいたします。
  11. 落札品の引取り及びお支払いの際は、新型コロナウイルス対策として、「マスクの着用」と「発熱等の症状がある方のご利用の自粛」をお願いいたします。

入札スケジュール

入札受付期間 令和3年9月22日(水曜日)から9月28日(火曜日)まで
落札者への連絡 令和3年10月4日(月曜日)連絡予定
落札品引渡し期間 令和3年10月5日(火曜日)から10月15日(金曜日) (土、日、祝日除く)の指定日時
落札品配送期間 令和3年10月18日(月曜日)、10月19日(火曜日)、10月20日(水曜日)

入札手順

メールでの入札

    インターネット入札販売はメールのみの受付となりますのでご了承ください。

  1. 再生家具一覧(1~30番)」「再生家具一覧(31~50番)」ページから入札したい商品番号を入札書に記入し、その他必要事項も記入します。
  2. 件名に「再生家具入札」と記載の上、saiseikagu@warabitoda-e-c.or.jpまで、下記の内容を記載し送信ください。
    • 入札番号・商品名

      ・1点目

      ・2点目

      ・3点目

    • 入札金額 (申し込みは1点 300円~8,000円)

      ・1点目

      ・2点目

      ・3点目

    • 住所
    • 氏名(フリガナ)
    • 氏名(漢字等)
    • 連絡先(平日の日中に連絡のつく電話番号)
  3. ※記載事項の不備があった場合は無効となりますので、ご注意ください。

  4. 個々の商品に関するメールのお問い合わせは、入札受付期間終了の前日までに、件名に「再生家具の問合せ」と記載して送信お願いします。回答は商品ホームページに掲載いたします。
  5. 提供している家具類等は、最小限度に清掃・修理更生を行っています。再生品であり、傷・色あせ・多少の損傷や汚れ等があります。落札時の引き取りの際は、必ず落札品の状態をご確認ください。ご納得いただけない場合はキャンセル可能です。引き取り後に、清掃・補修時に発見されなかった、破損・汚れがあった場合でも、再生家具の返却、お支払いいただいた金額の返金、再清掃・再補修等は致しませんので、ご了承の上お申込み下さい。

落札の連絡

入札受付期間終了後、落札者のみにメールで連絡いたします。

メールでの通知後、支払い及び引き取り日時をメールで予約ください。

通知後、1週間以内にメールでの支払い及び引き取り日時の予約が無い場合は無効となりますのでご注意ください。

支払い及び引取り日時の予約

落札品の支払い及び引取り希望日(第3希望日程度)を伺います。

※支払いと引取りは同日時でお願いします。(自己搬出の場合)

時間帯は支払いを含め30分単位でお願いしています。時間は午前9:00~11:00、午後1:00~4:00

※例:希望時間が9:00であれば9:00~9:30の間にお越しください。

10月5日(火)~10月15日(金)(土日祝除く)30分単位
9:00 9:30 10:00 10:3011:0013:00 13:3014:0014:3015:0015:3016:00

件名に「支払い及び引取り日時予約」と記載の上、saiseikagu@warabitoda-e-c.or.jpに、下記の内容を記載し送信ください。

・氏名

・希望日時(第三希望程度)

例:第一希望 10/5 9:00 第二希望 10/11 9:30 第三希望 10/12 10:30の様に記載してください。

メールが届き次第、支払い及び引取り日時決定の上、ご連絡いたします。

※16時以降に引取り予約メールを送信した場合は引取り日の調整ができないため、平日の9時~16時で送信お願いいたします。

支払い方法

組合事務所1階受付で、落札金額をお支払いください。※支払い方法は現金のみでおつりのないようにお願いします。

落札品の引取り

落札品の引取りは、自己搬出か配送かをお選びください。

自己搬出の場合

落札品を展示場から車両まで職員がお運びします。車両への積込みはご自身でお願いします。

配送の場合(蕨市シルバー人材センターに配送を委託)

落札品の代金をお支払いの際に配送の日程をお申込みください。

落札品配達の注意事項

  • 時間の指定は出来ません。
  • 基本は配達のお客様宅の玄関までとなります。置場の指定や配送階数により別途料金がかかります。

    下表「落札品配達料金基準表」でご確認ください。

  • 大きい家具の玄関以外での搬入は出来ません。
  • 玄関先での解体搬入・組み立ては出来ません。
  • 雨の日の配達で、家具が濡れる場合もあります。
  • 配達は蕨市シルバー人材センターにより実施します。配達専門の業者ではないことをご了承ください。
落札品配達料金基準表
基本料金 3,000円
エレベータ無し(エレベータに載せられない場合も含む)のアパート・マンション等で2階~3階までの配達の場合 プラス1,500円
エレベータ無し(エレベータに載せられない場合も含む)のアパート・マンション等で4階~5階までの配達の場合 プラス2,500円
一戸建てで2階以上の置き場指定された場合 プラス2,000円

※家具1台につき上記の料金がかかります。(セットものの家具は1セットにつきとなります。)

※配送に関する詳細は落札品のお支払いの時にお伝えいたします。

引取り場所

リサイクルプラザ2階

必要なもの

  • マスクの着用をお願いいたします。
  • 体温が37.5℃以上ある方は入場お断りします。

  • 落札者本人確認のため、身分証明書、 代わりに同居のご親族が来られる場合は、ご親族ご自身の身分証明書をお持ちください。
  • 落札代金(おつりがないように、ご協力お願いします。)
  • ※引取り日時に無断で引取りに来ない方は落札無効となります。

その他

  • 提供している家具類等は、最小限度に清掃・修理更生を行っています。再生品であり、傷・色あせ・多少の損傷や汚れ等があります。落札時の引き取りの際は、必ず落札品の状態をご確認ください。ご納得いただけない場合はキャンセル可能です。引き取り後に、清掃・補修時に発見さ れなかった、破損・汚れがあった場合でも、再生家具の返却、お支払いいただいた金額の返金、再清掃・再補修等は致しませんので、ご了承の上お申込み下さい。
  • 商品のサイズと置くスペース・搬入口等について事前に十分ご確認ください。

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